広島県福山市府中市のペット可物件専門店です。

                       

雄大不動産 雄大不動産

電話番号 電話番号
ホーム > ブログ > サムハラ神社奥の院参拝

サムハラ神社奥の院参拝

2024.03.11

サムハラ神社奥の院参拝

岡山県津山市加茂の山の中にあります「サムハラ神社奥の院」に行ってきました。

神様に呼ばれた人だけがたどり着けると云われる神社で大阪にもあるが、そこは戦後に勧請するかたちで興されたそうだ。

私の家である広島県府中市から182号線を上がり、中国自動車道、東城ICから津山市ICへ

車でゆっくり走り約4時間、けっこう時間がかかってしまった。

ノートルダム清心女子大学教授の保江邦夫先生が書かれた「神様につながった電話」が非常に面白く

家内に「明日サムハラ神社に行こう」と話すと「4年前に行ったじゃない」と云われた。

思い出すと確かに4年前家内に凄い神社があるので行ってほしいと言われ行っていたのだ。

ただ、その時は家内に頼まれてのことで、今回は自分が呼んで頂けたということか?

平成17年に台風で痛んだ以前の御宮にも参拝。

山頂にあるご神木様。